ミニサイズのカラコン

カラコンにはレンズサイズというものがあります。
14mmが標準サイズだと思いますが、14.2mmとか14.5mmというカラコンもあって、14.5mmのカラコンはだいたい「メガ盛りデカ目」とかそういうキャッチコピーがついています。
これをふまえるとレンズサイズが大きい方がデカ目になるといっても言いのですが、実際には着色直径というものが重要になってきます。
仮に二つのカラコンのレンズサイズが14mmで共通だったとしても、着色直径が違っていれば装着したときの瞳の大きさは変わって見えます。
ただレンズサイズ14.5mmでわざわざ着色直径を小さく設定する意味は無いので、14.5mmのカラコンは大抵14mmのカラコンよりも着色直径も大きめに設定されているはずです。

ここまで読んでもらえばわかると思いますが「カラコンを付けると瞳が大きく見えすぎてしまうので小さめのカラコンが欲しい」と思っている人は、レンズサイズではなく着色直径に注意してカラコンを選んでください。
今自分がつけているカラコンの着色直径を調べて、それより着色直径が小さいカラコンを選んでください。

そしてそんなときに便利なのがモアコンタクトというカラコン通販サイトです。
このサイトはレンズの着色直径で検索をかけてカラコンを探せます。
今使っているカラコンの着色直径が13.5mmだったらまずは13.4mmや13.3mmから探してみたらいいと思います。
もし今使っている着色直径13.5mmが明らかに大きすぎる場合には思い切って13.00mmで探してもいいかもしれません。
一回でベストなカラコンを見つけるのは難しいのでいろいろと試してみるのがいいですね。

参考サイト
【サイトURL】http://xn--48jueof6a3u6bv756b.biz/
(カラコン 着色 小さめ)